【Staff Colum】まったり秋の過ごし方~20代後半OL~

ニッタシ

20代後半/家族暮らし/MD担当

こんにちは!F.pathのニッタシです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。秋も深まってきて、寒い日も増えてきましたね!
今回はスタッフコラムということで、20代後半OLニッタシのホットな話題をお届けしようと思います。

さて、秋といえば!!で思いつくものはたくさんありますが、
秋の香りといえば!!で話題にあがるものの一つに金木犀(キンモクセイ)がありますよね!なんだか金木犀商品は年々ラインナップも増え、盛り上がっているように感じています。

「”きれいみつけた“でも取り扱ってるし〜…」「これも仕事のうちだし〜…」「やっぱり季節感って大事だし〜…」と謎の言い訳を重ねつつ、ニッタシも金木犀アイテムを購入しました〜〜!!(散財)

毎年気になりつつも、限定品ゆえ競争が激しかったりと、手を出せないでいましたが、アイテム数やプチプラ商品も増えて気軽に買えるのはうれしいですね!

ちなみにニッタシの購入品は、ハンドクリーム、ボディ乳液、持ち歩き用のオードトワレです!!
個人的に思う、香り系アイテムのいいところは、「仕事でちょっぴり嫌なことがあった…」 「朝から電車が遅延…激コミ…」なんてブルーな気分の時に、サッと取り出して、気分をリフレッシュできること。

ハンドクリームなんて付けた日には手から金木犀の香りがするなんて…わたしってイイ女……と小さいな勘違いと幸せがおとずれます(笑)

※↑こちらはニッタシの自宅前にある”天然”金木犀です。(笑)

このままだと、どこまでもニッタシの個人的日常を語ってしまいそうなので、
最後に「手から香ると気分がアガる!しっとり手指が手に入る!!」おすすめハンドクリームを紹介したいと思います

・Waphyto(ワフィト)について
植物療法士の森田敦子さんが創設したトータルライフケアブランド。
土壌や地質にまでこだわり、フィトテラピーとサイエンス、愛知県東三河の植物を融合させた独自の「植物バイオメソドロジー」によって誕生しました。日本、調和、共創を意味する「WA」と、植物の「PHYTO」を組み合わせた名前には、人と自然が美しく調和されていることへの願いが込められています。複雑なライフステージを生きる女性の肌をやさしく満たす天然由来成分、天然精油を厳選して配合し、容器は再生プラスチックを積極採用するなど、サステナブルなものづくりに取り組んでいます。

・Waphyto(ワフィト) ハンドクリームについて
素早くなじみ、指先まで美しい手肌へ導くハンドクリーム。保湿にこだわったフィトエキスコンプレックス*を配合。べたつき感のないみずみずしいテクスチャーで、うるおいに満ちた透明感あふれるつややかな手肌に導きます。
*フィトエキスコンプレックス(整肌成分)オウゴン、イタドリ、甘草、茶葉、ローズマリー、カミツレ、アーティチョーク、カレンデュラ、ソメイヨシノ、ノニ、ハトムギ

香りは「気」「血」「水」をテーマに3種類。
それぞれブレンドされている精油が異なり、気分に合わせて楽しめます。

  • エンハンス 「ラベンダー、ローズマリー、オレンジ、パルマローザ、ゼラニウム、チョウジ葉の精油をブレンド」
  • バランス 「ベルガモット、オレンジ、ライム、マンダリン、レモングラス、ピンクペッパー、シトロネラの精油をブレンド」
  • アンワインド 「サイプレス、ゼラニウム、オレンジ、ユーカリ、ジュニパー、ハッカ、シベリアモミ、ティートリーの精油をブレンド」

ニッタシがもってるのはエンハンスです。
オンライン購入の為、完全パケ買いでしたが(笑)とても気に入ってます!

お気に入りポイントは、
・見た目がおしゃれ…かわいい…(尊い…)
・いい香りだけど、主張が強すぎない。
・べたつかない使用感で、すぐにキーボード打てる!
・容量もしっかりあるのでコスパもよし。

ただ、こっくりしたタイプではないので
デスクとかに置いて、日常遣いがベストかな~と感じてます。

なかなか店頭で置いている所が少ないので、
他の人と被りたくないって方にもおすすめです!

さてさて、最後までお付き合いありがとうございました。
20代後半OLの日常をご堪能いただけたでしょうか…。
こちらのサイトを更新する、今、この瞬間も、ハンドクリームや金木犀グッズを片手に、寒さと乾燥に負けじと戦っております。
日に日に寒くなりますので、皆様もご自愛くださいませ。

フェムケア 専門ショップ byきれいみつけた はこちら!

関連ブランド・キーワード

#プラスエフティ シュープリームララ #The LADY.  #西川まもら騎士 #サラッフィープラス #waphyto(ワフィト) #iroha(イロハ) #明日わたしは柿の木にのぼる #INTIME ORGANIQUE(アンティーム オーガニック) #生活の木 ジョホリズム#吸水ショーツ #デリケートゾーン #フェムケア

NO IMAGE