【Staff Colum】生理を快適に過ごすための対策グッズ3選

  • 2022年10月7日
  • 2022年10月20日
  • Staff colum
  • 164回
  • 0件

こんにちは、F.pathのミカチューです。


ミカチュー

20代後半/一人暮らし/MD担当

はやくも10月となりました。秋は一番好きな季節なのでやっと来た~!とウキウキしつつ、残り半年近くで20代が終わることが信じられない今日この頃です。(気持ちは永遠の20歳)

さて、今回は「生理期間 3種の神器」のご紹介です。

“生理”ってここ近年で急速でオープンになってきたものの、まだまだ”嫌なもの”であり、”辛いこと”ではないでしょうか。そして残念なことに、かれらは閉経するまで毎月やってきます。閉経の時期は人によってそれぞれですが40代後半~60代に閉経する方が多いと考えると…わたしの場合あと20年近く…。

まだまだ長い付き合いになりそうです。

(毎月必ずやってくるということは、健康であるということでもあるし、感謝すべきこと…とは思いつつ…)

長く付き合っていくものだからこそ、上手く距離を取りながら仲良くやっていきたいものです。

少しずつでも、かれら(生理)と距離を詰めて、減らせるストレスは積極的に減らしていきたくないですか?

こちらはそんな方に、是非読んでいただきたい記事となっております。

早速いきましょう!!!

西川 まもら騎士 生理用オーバーシーツ ネイビー

生理期間にシーツに経血が付いてしまった経験、ありませんか?

就寝時の不安感、そして朝起きて気づいた時の絶望感。。
そして洗濯するときのやるせなさ。トリプルパンチですよね!

このアイテムは、こういったストレスから解放される一品です。


『まもら騎士 生理用オーバーシーツ』は“経血をモラさない”ことに着目して開発された商品です。
全面に防水加工が施されているので、シーツの上に付けるだけで、横モレやずれモレによる衣類や寝具への付着を防いでくれます。

セッティングするとこんな感じ!

ごろんと、何も気にせず寝れます!!

軽量かつコンパクトなので、洗濯もネットを使用して、洗濯機で洗えるので簡単。

簡単に折りたためるので、旅行やお泊りにも持っていけますよ。

「経血が漏れるかも・・という不安感でぐっすり眠れない」
「ただでさえ心身ともに大変な時期だから、余計なストレスや労力を増やしたくない」

そんなストレスとは一日も早くバイバイしましょう!

『まもら騎士 生理用オーバーシーツ』と名前の通り、生理中の「寝具」と「衣類」だけでなく、「心」も守ってくれる一品なんです…!

Bé-A ベア エアライト ショーツ

ふたつめは、話題の吸水ショーツです。最近はいろんなブランドが世に出はじめて、今まで使っていた紙ナプキンから吸水ショーツに切り替えるか迷っている人も多いのではないでしょうか?

吸水ショーツに抵抗がある方、迷う気持ちわかりますよ!きっとこんな気持ちでいることでしょう!

「多い日に漏れないか、心配過ぎる!」

「トイレでショーツを履いた時にショーツが濡れてるのは嫌だ!」

「自分の経血が付いたショーツを自分で洗うなんて、やるせなさすぎる!」

皆さんの心の声が聞こえてきました。わたしも全く同じ気持ちだったのでよくわかります。

だって「漏れ」てしまったら終わりですもんね。あらゆる、おそろしいシーンが目に浮かびます…。他のジャンルとはリスクが違うわけです!

さて、ミカチューがはじめて使ったときの感想をいいますよ。

最高やん。

はい。まずは第一関門であった「漏れるか否か」ですが、なんなくクリアできました。

寝相が悪いミカチューですが、生理初日の夜(いわゆる”多い日の夜”)に着用しても漏れなかったです。

しかもベアのエアライトショーツは軽快にストレスなく着用できるのがすごいところ。ゴワゴワしていなく肌あたりが心地が良いんです。あとは何回洗濯しても、ヨレない!こういった点もこだわり抜かれています。

トイレでショーツを履きなおした時の”ショーツが濡れてる感”は正直0ではないのですが、「そこまで気にならなかった」いうのがミカチューの感想です!

ちなみに、ミカチューは一年ほど前から紙ナプキンから吸水ショーツに完全に切り替えており、10ブランド近くの吸水ショーツを着用しています。

(まがりなりにもバイヤーですから…)

そのなかでも、ベアの吸水ショーツは断トツで優秀だったと感じています!

吸水ショーツは高品質で長く使えるものがおススメ!
「お気に入りの1枚」があれば、それだけで心軽やかになりますよ!

あと、ショーツの予洗いの手間は正直ありますが、慣れます!(笑)
毎日複数回紙ナプキンを取り換えるストレスと比べれば全然許せちゃう!

アンティームオーガニック フェミニンミスト

ラストです。こちらは生理期間の「ムレ」や「ニオイ」が気になるときに、使っています。

シュッとひと吹きするだけで、リフレッシュできます。写真の通りコンパクトなのでカバンにも入れ持ち運びしやすく、外出時にさっとケア出来るのがGOOD!

香りは合成香料不使用でやさしいふんわりとした香りなのでリフレッシュミストとしても◎ 精油系のさわやか~な香りに癒されます。

デリケートゾーンだけでなく、ワキやボディーにも手軽に使えるのがうれしいポイント。ベタ付かないお手軽保湿としてもおすすめです。

+アイテムとしてポーチに入れておけば、いつでも気軽にケア&リフレッシュできるのでおすすめ!

★番外編 F.pathメンバーの生理期間おススメアイテム 

F.pathの他のメンバーにも生理期間に使っているアイテムを聞いてみました!

3年ほど前から愛飲している「ラクシュミー 極上はちみつ紅茶」
私にとっての必需品。この甘さが気持ちをほっと落ち着かせてくれます。
生理中、カフェインは控えた方がいいのはわかっているけれど…
これを我慢するというプチストレスがたまる方が嫌だ!

山盛りサラダ&汁もの!
「1日3食の中で夕食が一番大事」派閥に所属しているんですが、生理期間中は常に腹ペコ&便秘気味な気がするので山盛りサラダ&汁ものでお腹が空きにくい&食物繊維たっぷりな夕飯を意識します。 たくさん食べてるんで全く痩せないですが(笑)  
食べ過ぎても罪悪感ないので、気持ち楽です~~!

生理前の食欲爆増期は、だいすきなRoddasのスコーンとクロテッドクリーム、TWGの紅茶(いちばんのお気に入りはGrand Wedding Tea)をお気に入りのプレートとマグで用意。自分で自分のご機嫌をとります♡

いかがでしたでしょうか?

皆さんも、ぜひ自分なりの「3種の神器」を見つけて、月のブルー期間を明るく乗り越えていきましょう~!

オフィシャルオンラインストアはこちら ▶▶▶

NO IMAGE