【TOPICS】超吸収型サニタリーショーツ「Bé-A(ベア)」の取り扱いをはじめました

  • 2022年9月19日
  • 2022年10月3日
  • TOPICS
  • 101回
  • 0件

こんにちは!F.pathのニッタシです。

ニッタシ

20代後半/家族暮らし、子持ち/MD担当

9月に入り、過ごしやすい日が増えてきましたね!オンラインショップ きれいみつけたでは新たに取扱いを始めたブランドがあります。本日はこちらについて、ご紹介をさせて頂きます。

というわけで、早速みていこう~!

吸水ショーツって?

生理期間の経血漏れ。女性なら一度は悩ませられますよね。吸水ショーツは、ショーツ自体が水分を吸水してくれる次世代型サニタリーショーツなんです!

ショーツ単体でも使用が可能ですし、ショーツだけで不安な人は使い捨てナプキンやタンポンと併用が可能です。

現代女性の多様な生き方をサポートする新しい選択肢として今、注目を集めています。

ブランド紹介

「Bé-A(ベア)」は2020年にクラウドファンディングで1億円以上の支援金を集めて一躍話題となりました。こんなに反響があるなんて、“生理は辛い”という悩みを多くの女性が同じように抱えていることを実感しますよね。

ブランド名は「人生も世界も、望めば変わる」という想いを込めて、Girls be ambitiousの文字から名付けられたもの。

いまだ人前で話すことが憚られる生理。 けれど、生理の辛さや悩みを諦めず、取り払うことができたら心身ともに余裕が生まれて、毎日がもっと豊かになるはず。そんな生理期間のストレスからの解放を目指して生まれたブランドです。

取扱いアイテム

きれいみつけたでは「Bé-A(ベア)」ブランドの3商品を一挙取り扱い開始します!

Bé-A シグネチャー ショーツ 03

Bé-A ウルトラ ヘビー&ナイト ショーツ

Bé-A エアライト ショーツ

3つすべて吸水ショーツです。どのような違いがあるのででしょう。

それぞれのショーツの特徴とおすすめポイントをお伝えします!!

Bé-A シグネチャー ショーツ 03

薄くて、安心。【約125ml吸収】

穿き心地よくひびかないボクサーショーツです。独自のテクノロジー構造で、約125ml*1もの液体を吸水し、クロッチ(股)両サイドの撥水生地のウィングガードが、不安な横漏れをしっかりせき止めるので、長時間の着用でも安心できます!

また、ボクサー型でありながらお尻部分はスリム化を叶え、穿き心地の良さを追求しています。

抗菌・防臭機能や、お腹部分のぬくもり設計などBé-A(ベア)ならではの機能も搭載。白色や薄色の衣服でも透けないファッションを楽しめます。

シグネチャー ショーツでは肌の色に馴染みが良く「透けない」ベージュカラーもラインナップ。白色や薄色の衣服でも透けないファッションを楽しめちゃいます!

Bé-A ウルトラ ヘビー&ナイト ショーツ

より安心したい方へ。内容量の多い日・夜用モデル【約150ml吸収】

5層のテクノロジー構造の吸収体で約150ml*1もの液体をしっかり吸水できるタイプ。
吸収体は全長50cmの超ロング仕様で腰まで続き、前漏れ・後ろ漏れも徹底ガード!

ヒップを包み込む最大幅28cmのワイドな吸収体と、両サイドには横漏れ防止テープを備えているおので、寝返りやうつ伏せも全方位ガードできます。普段から量の多い方も、一日中漏れの心配から解放されます。

吸収・抗菌・防臭加工で、蒸れやニオイ知らず。お腹部分の生地には、女性にうれしいぬくもり設計を備えました。卓越した技術と女性の思いが結集した超吸収型サニタリーショーツです!

Bé-A エアライト ショーツ

安心&軽快スリムな穿き心地【約60ml吸収】

こちら、ニッタシ的イチオシです。ベアの最新・最強アイテム!

圧倒的な安心感を誇る先駆モデル「シグネチャーショーツ」のDNAを継承しつつ、エアライトならではの性能が融合し、軽快でスリムな穿き心地を叶えた最新モデル。

薄型7層構造の吸収体で約60ml*1の液体を吸水し、安心感とスリムの両方を叶える軽やかな穿き心地のショーツとなります。
吸収体には、液体をしっかり吸水、すばやく発散する「吸水速乾」のドライ機能に加え、気になるニオイにアプローチし、衛生的に保つ消臭・抗菌防臭素材を使用*2。
また、汗を逃すメッシュ素材をサイドに施し、心地よくフィットする立体裁断で、なめらかなヒップラインを叶えます。
安心もスリムも諦めないショーツで、アクティブで快適なサニタリーライフをサポートしています。

エアライト ショーツは、「コーラル」カラーもラインナップ。意外と透けにくい、暖色カラーが可愛い!


*1 公的検査機関のデータを元に算出
*2 消臭は吸収体1層目に使用。抗菌防臭は2・3層目に使用。

さて、今回はBé-A(ベア)の紹介でした!

機能的でおしゃれな吸水ショーツとして今後もっと人気が出るんじゃないでしょうか。今、このジャンルはSDGsや災害対策の観点からも注目されていますよね!

ニッタシは、この仕事で知った吸水ショーツの使い勝手の良さにとても感動し、以後使い続けている人間でもあるので、使ったことのない方にも、まずは一度試してほしいと思っています!!

Bé-A(ベア)は、はじめての吸水ショーツにもぴったりだと思っています。快適な履き心地に、もう手放せなくなるかも、、(笑)

今後、「実際に使ってみた」企画でも紹介していく予定なのでお楽しみに!

NO IMAGE