【レビュー】明日 わたしは柿の木にのぼる フェミニンミスト


皆さん、こんにちは!
今回は商品レビュー企画です。「レビュー」企画は、F.pathスタッフが、女性のお悩みにまつわる様々なアイテムを実際に使ってみる企画です!それぞれの異なる立場から、率直な感想をレビューしていきます。

今回レビューするアイテムはデリケートゾーン用ミスト
実は出先でも使えるものも多く、様々なシーンで使える便利なアイテムです。

デリケートゾーン用ミストのレビュー第一弾はこちら!(じゃじゃん!!)

『明日 わたしは柿の木にのぼる』は、柿にまつわる古来の知恵に着目したデリケートゾーンケアブランド。
柿の果皮から抽出した成分*に加え、厳選した植物由来成分*を配合。(*うるおい成分)
身体に優しいシンプルな処方にこだわり、国内工場で製品づくりを行っています。
女性の身体はとても繊細です。さまざまな要素が不調の原因となり、体調に不安を抱えながら生活をされている方は少なくありません。
1日10秒でも、毎日デリケートゾーンケアを行うことで、身体に起こる小さな変化に気付くようになっていく。
するとそれぞれの時期に応じた対応ができるようになり、より健やかな生活へと導かれていきます。
ご自身の身体は誰よりも身近な存在です。だからこそ大事にしてほしい。そんな思いの込められたブランドです。

ムレや不快感、気になるニオイを外出先でもすっきりクリアに「フェミニンミスト」

デリケートゾーンの気になるニオイやかゆみを優しくケア。
不快感をクリアにしながら、保湿成分が肌にうるおいを与えます。
スプレータイプのミストなので、外出先でも手軽に使えるのもポイントです。

使い方:お肌を清潔にした後、軽く振ってからデリケートゾーンに直接1プッシュ、スプレーしてください。また、布やコットンにスプレーし、気になる部分の拭き取りにもご使用いただけます。

まずは容器!

シンプルで部屋にも置きやすいデザインだと思う。
プッシュするとでてくるミストタイプの化粧水で保湿にも、拭き取りにも使える2WAYアイテム!!

霧吹きみたいな感じで、ムラなく出てくるから、ボディに直接でも使いやすかった◎

ただ容器自体もしっかりしたつくりで、重ためなので、荷物が少ない日には持ち歩きづらいかも?

次、テクスチャについて!

テクスチャはさらっとしてたよね?

うんうん、好みの分かれないテクスチャだと思う!
だけど、使用後の保湿感はしっかりあって、拭き取りと併せて保湿ケアの部分もしっかりできそう。

なじみもいいから、お風呂上りにササっと吹きかけて着替えができて助かる!毎日のお手入れとして継続しやすそう。

その次、香りについて!

甘さがなくて、すっきりとしたさわやかな香りだよね
吹きかけた瞬間香りが広がって癒される!夏場や生理中のにおいケアにも助かる。

ただ少し独特な香りだから、普段無香料派の人だと少し強めに感じるかも?

確かに。でも香りの持続性があるわけじゃないから、香り付きアイテムが苦手じゃなければ楽しめる範囲かな。マスクスプレーとしてもおすすめされてて、このご時世ならでは!!と思ったよ~。

実際に使ったメンバーのおすすめの使い方は?

デリケートゾーンの蒸れ・においが気になった時の拭き取り。
今回初めて使ったんだけど、思った以上のすっきり感!!今まで使ったことのないアイテムだったからなおさら感動。水洗いは簡単にはできないけど拭き取りならいつでもできるし、便利なアイテムを見つけてしまった!(笑)拭き取りアイテムを使ったことない人は一度使ってみてほしいな。

わたしはおうちでゆったりケアしたい時におすすめ。
香りもよいし、お肌への刺激も感じなかったので、肌が敏感になっている生理中やお仕事がハードで疲れている時にも使えそう◎消臭作用のあるカキ果皮水・カキ果皮エキス配合で、おつかれ臭なんかにもいいんじゃないかな。あとは肌へ直接つけても冷たくない使用感がお気に入りポイント!

個人的には自宅でお風呂上りに使う用がいいかな!
「お風呂上りのデリケートゾーンの保湿ケアどうする問題」に悩んでたんだけど、これでシュッとして手軽に保湿するのがとても快適でした!
容量30mlで、コンパクトなんだけど、最大プッシュ回数200回(約3か月分)で、30mlってそんなに使えるんだ!?という驚き。これならお風呂上りに毎日使っても全然惜しくない。

わたしも、お風呂上りとかに保湿目的使うのがよりおすすめ!
個人的はべたべた保湿するのがあまり好きじゃないから、このくらいさらっとしてると嬉しいなって思う。その場合は直接吹きかけるのが◎

わたしは持ち歩き用のにおいケアアイテムとして。
デリケートゾーンはもちろんだけど、ワキや足などニオイやムレが気になる箇所に全身使用できるのが良い!使い道が豊富だからカバンに入れるアイテム数も減るし、やまさんも言ってた通り、毎日つかっても数か月はもつコスパの良さも魅力!

最後、言い足りないことある?

はい!(笑)
実はサスティナブルコスメアワードを受賞していて、人にも地球にもやさしいコスメとして評価されているアイテム。自分自身をケアするだけでサスティナブルの推進に繋がるのがちょっと嬉しい。

わたしは今回レビューするにあたって、改めてブランド公式サイトをしっかり見直したんだけど、メイク直し顔にも使える」「赤ちゃんのオムツ交換時にも使えるという文言が!確かにその通りで、保湿感もちゃんとあり。
「フェミニンミスト」という名称から、使い方が限られるのかなと思っていたんだけど、全身広く使えるアイテムなんだと知ったので、そこをぜひ知ってほしいな!

おすすめポイントまとめ

  1. コンパクトなミスト容器でお手軽&簡単ケアが叶う!
  2. さらっとしたテクスチャで使いやすい!なのに保湿力は抜群!
  3. 拭き取り&保湿+香りケア等の使い方ができるマルチウェイ!!
  4. 少量でも十分使えるのでコスパが抜群!
  5. 「サスティナブルコスメアワード」受賞アイテム!使うだけでもSDGsへ意識が高まる!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。
デリケートゾーン用ミストのレビュー第一弾いかがでしたか。
第二弾もおたのしみに~~!

フェムケア 専門ショップ byきれいみつけた はこちら!

関連ブランド・キーワード

#プラスエフティ シュープリームララ #The LADY.  #西川まもら騎士 #サラッフィープラス #waphyto(ワフィト) #iroha(イロハ) #明日わたしは柿の木にのぼる #INTIME ORGANIQUE(アンティーム オーガニック) #生活の木 ジョホリズム#吸水ショーツ #デリケートゾーン #フェムケア

NO IMAGE