歯の黄ばみや口臭、気になっていませんか?日頃のオーラルケアに新習慣!「MiiS(ミーズ)」商品レビュー

こんにちは!F.pathのmenoです。

皆さんは、口元のケアにどのくらい力を入れていますか?

writer

meno

20代後半/Web担当

最近では歯のホワイトニングマウスピースなど口元のケアもかなり広まっていますよね。

私自身も大人になってから歯列矯正を始め、マウスピースやリテーナーにお世話になりました!

矯正中は満足にケアできないこともあり歯の黄ばみだったり不快感だったりもつきもの…。

歯列矯正をされたご経験のある方はきっと同じお悩みを抱えたと思います。

もちろんそれ以外にも、日頃のカフェインでの黄ばみだったり口臭だったりと、口元のお悩みは誰しもが経験したことがあるのではないでしょうか?

口元が与える印象って意外ととても大切ですよね…!

そんな多くの方の関心の集まる口腔ケアアイテムを「きれいみつけた」でも取り扱うことに♪

本日は数あるブランドの中から「MiiS」をピックアップし、徹底的に調査してみました!

MiiS (ミーズ)」とは?

新しいコスメを使うとき、新しい服を身につけるときのいつものわくわくを口元にも。

口元から始める「オーラル美容」を提案している口腔ケア商品を取り扱っているブランドです!

食べる、話す、歌う、息をするなど口元は「生きる」に一番近い場所…

「口元から始める新美容習慣」をコンセプトにエッセンスクリームなどを開発されています。

なかなか口腔ケアでエッセンスって聞き慣れない…!
私自身もまだ試したことがないので、同じお悩みを抱える皆様を代表して忖度なくレビューしていきますよ…!

MiiS ミーズ ホワイティエッセンス

MiiS ミーズ ホワイティエッセンス

毎日の歯磨きにプラスして、本来の白さへ導く歯の美容液。

研磨剤フリーの歯を削らないホワイトニングジェル。

口内のブラッシングのイメージだと歯磨き粉のようなチューブタイプでクリーム状の物が一般的なイメージですが、

こちらは「スポイトタイプ」でこっくりしたとろみの強い「ジェル状」のアイテムです!

歯磨きアイテムの概念を覆すようなパッケージの可愛さで、洗面所においていてもおしゃれで気分があがるデザインですね♪

香りはすっきりとしたミントのようなメントール(メンソール)系。

食後の歯磨きにはもってこいの清涼感のある香りでリフレッシュできます。

すごくとろっとしたテクスチャで、歯ブラシの上に取っても液ダレせず安心です。

このスポイトですくい上げ、歯ブラシに適量たらして口内を普段通りブラッシングします♪

スポイトでひとすくいでブラッシングしてみましたが、十分に泡立ちしっかり磨けます!普段使っている歯磨き粉より泡のキメが細かい気がしました…!
香り程にメントールのスーっとした刺激は全くなく、若干甘いような風味。
ホワイトニングということで、継続的に使用していけばさらに効果が感じられそう。
マウスピースをしたり、ライトを当てたりと面倒なお手入れがないので、歯磨きと習慣づけて継続的にホワイトニングできて、とても良いと思いました…!

MiiS ミーズ ブレスエッセンス

MiiS ミーズ ブレスエッセンス

お口を守りながら口臭ケア。口内環境の土台を整える低刺激マウスウォッシュ。


1.話題のCICAをはじめ、プロポリス、カルチャーBB(ビフィズス菌培養溶解質)など厳選した美容成分を配合。
2.みずみずしいマスカットミント味
3.研磨剤、漂白剤など10個のフリーを実現

始めにすごく衝撃だったのですが、「低刺激マウスウォッシュ」というだけあり、香りがとってもフルーツ系の良い香り!

こういったマウスウォッシュ系のアイテムはスーっとするミントのような香りが多いと思いますが、こちらはマスカットや青リンゴのようなフルーティーな香りでびっくり。エルダーフラワーティーみたいで美味しそう…

口天部は一滴ずつ出てくる「ドロッパー」タイプ!

公式の使用方法には、「コップに約1ml注入しお水で20倍に薄める」とのことですが、紙コップだとお水に「8滴」くらいがちょうどよい気がしました!

毎回何ミリか計量するのは難しいので、滴数で覚えるとよさそうですね!

口に含んでも全然痛くない!マウスウォッシュは刺激的でピリピリするのがちょっと苦手でもあったのですが、全くピリっとせず使用できました。
スーっとしないタイプだと清涼感が物足りないかなとも思いましたが全然そんなこともなく、洗い上がりのすっきり感はしっかり!
そしてやっぱり香りが良い!あと残りしない香りで不快感もなく歯磨きの後のケアと言わず、こまめに使いたいです!

MiiS商品は他にもご用意しています♪

今回はご紹介できませんでしたが、きれいみつけたでは他にも「MiiS」商品のお取り扱いがございます!「クリームタイプ」やトラベル用にもおすすめの可愛い「歯ブラシセット」もございます♪合わせてご覧ください!

MiiS ミーズ ホワイティクリーム 歯磨き粉 

新感覚、泥感ペーストのホワイトニング歯磨き粉。

「泡立たない」クレイペーストで汚れを密着。
研磨剤フリーの歯を削らないホワイトニング歯磨き粉。

MiiS ミーズ ホワイティ歯ブラシセット

笑顔の自信は、歯の白さから。美しい笑顔を目指す歯磨き粉+ホワイトニング歯ブラシセット

新感覚、泥感ペーストのホワイトニング歯磨き粉と、ホワイトニング専用歯ブラシのセット。

メイクポーチにも使えるオリジナルポーチ付きの数量限定品。
アロマのようなロゼミント味の歯磨き粉と、気分の上がるデザインでオーラル美容を楽しんでいただくための限定セットです。

Impression

いかがでしたでしょうか?
手軽に「ホワイトニング」ができたり、お子様と一緒に使いやすい口腔ケアアイテム、ぜひ皆様にも気軽にお試しいただきたいなと思いました◎
わたしも日頃のケアにさっそく取りいれていきます♪

きれいみつけた」は女性のお悩みのためのフェムケア専門ショップとして、お悩みに合わせたアイテムを多数取り揃えております。毎月3のつく日にはお得なキャンペーンも行っていますので、この機会にぜひご覧ください。

フェムケア 専門ショップ byきれいみつけた はこちら!

関連ブランド・キーワード

#MiiS #ミーズ #口臭 #ホワイトニング #口腔ケア #デンタルケア #オーラルケア #わかもと製薬 #フェミフローラ  #femifloline #乳酸菌サプリ #デリケートソープ #プラスエフティ シュープリームララ #The LADY.  #西川まもら騎士 #サラッフィープラス #waphyto(ワフィト) #iroha(イロハ) #明日わたしは柿の木にのぼる #INTIME ORGANIQUE(アンティーム オーガニック) #生活の木 ジョホリズム #吸水ショーツ #膣ケア #体内フローラ #VIO #VIO脱毛 #乾燥 #かゆみ

NO IMAGE