【レビュー】iroha インティメートウォッシュ

「実際に試してみた」企画は、F.pathスタッフ4人全員が、女性のお悩みにまつわる様々なアイテムを実際に使ってみる企画です!4人の異なる立場から、率直な感想をレビューしていきます。

今回は、iroha インティメートウォッシュ フォームタイプです。

時短ケアできる!

実際に使ってみてどうだった?

こちらフォームタイプなのだけど、両手を使わなくても片手で簡単に泡が出せたのに感動!時間のない時にありがたい!子供と一緒のバスタイムでも安心

子供と一緒のバスタイムだと自分のケアにかける時間がめちゃめちゃ限られているし、こういう小さなポイントはありがたいよねえ。

なるほど。わたしは一人暮らしの身だけど同じく時間がないな。。1秒でもはやく寝たいというか寝る前の自分の時間を確保したいから必然的にお風呂の時間が削られるという。そういえば近年お湯に使ってないな…。話それましたが(笑)

いや、でもそういう人は多いと思うな!
みんな、とにかく時間がないのだよ。

そうね~。でもデリケートゾーン用ソープは一日のうち10秒もかからないし、時短で自分のケアができるのはちょっとうれしい。

洗いあがりはどうだった?泡の感じとか!

洗いあがりはしっとり。ふわふわで弾力のある泡。

洗いあがりは比較的、しっとり。
泡は今回お試しした3種類の中で1番弾力のある泡だったと思う!

それは同じく。思ってたよりもしっかりとした泡で出てくるので2プッシュで十分に洗えた。

おお。泡の評価、なかなか高い。
わたしも弾力のあるふわふわな泡につつまれながら洗う感じが気に入った!

弾力のある泡! ※こちらは5プッシュほど出しています

保湿成分・美容成分配合。

なんとなくデリケートゾーン用のソープって洗いあがりがさっぱりとしたイメージだったから、お?しっとりしている…!って感動。こちらのアイテムも「保湿されてる感」を感じました。

グリセリン、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲンの美容保湿成分が配合されてるんだね。泡の弾力が強いと洗浄力が強いイメージがあるけど、このアイテムはデリケートな肌にも安心して使えそう

ユニセックスでおしゃれなパッケージが、場所を選ばない

あと、めちゃめちゃ個人的な話だけど、我が家のバスルームはブラウンを基調としているのでパッケージの馴染みが良かったのも嬉しかった。

たしかにバスルームをせっかく綺麗にしてるのにソープ類が浮くのはちょっと嫌だもんね。

なんかデリケートゾーン用のアイテムってボトルが白やナチュラル系の色味が多いけど、このアイテムはグリーンのボトルが新しいよね。

たしかに。デザインでいうとメンズのお風呂場にあっても違和感ないかも。
ユニセックスで使えるのは良い!

甘さのないビターな香りが癖になる!

わたしは個人的によかったのは香り。

「洗練されたベルガモットとビターオレンジの香り」って聞いて最初は正直まったく想像付かなかったけど、癖になる香りで割と好き。

「ビターオレンジ」というとおそらくピントこないと思うけど、大きく分けると精油系とかボタニカル系になるのかしら。

香りはたしかに良かった。甘さのないビターな香りで、とっても好み!洗っているときは比較的しっかり香るけれど、後に残らないところも良い。

使い続けることでニオイが軽減

夏の時期、仕事から帰宅すると自分の汗のニオイに嫌になるんだけど、これを使用した期間はなんとなく?ニオイが軽減されてムレとかかゆみも減ったような気がする。個人差もあると思うけど。

おお。夏は自分のニオイ、敏感になるよね。特に生理期間は最悪。ただでさえ暑いのに、生理で蒸れるし、かゆくなる。。こういった悩みがすこしでも軽減できるのはほんとにありがたい。デリケートゾーンのニオイは外陰部の汚れがしっかり落としきれていなかったり、誤ったケアで雑菌が増えることで発生するらしい。デリケートゾーンに合わせた弱酸性で作られてるのは安心だね。

さて、このアイテムはどんな人に向いてると思います?

洗浄力重視の方にオススメ。汚れやニオイはしっかり落とすけど必要なうるおいは残してくれます。全体のバランスがよく取れていて、手に取りやすい価格で続けやすいです。普段からデリケートゾーンのトラブルに悩む方だけではなく全身のニオイで悩む方にもおすすめです。

フェムケア 専門ショップ byきれいみつけた はこちら!

関連ブランド・キーワード

#プラスエフティ シュープリームララ #The LADY.  #西川まもら騎士 #サラッフィープラス #waphyto(ワフィト) #iroha(イロハ) #明日わたしは柿の木にのぼる #INTIME ORGANIQUE(アンティーム オーガニック) #生活の木 ジョホリズム#吸水ショーツ #デリケートゾーン #フェムケア

NO IMAGE