【レビュー】明日 わたしは柿の木にのぼるフェミニンウォッシュ 

  1. 【紹介】<お試ししたアイテム>はこちら
  2. 【第1弾】<iroha インティメートウォッシュ フォームタイプ>レビューはこちら
  3. 【第2弾】<アンティーム オーガニック フェミニン ウォッシュ>レビューはこちら
  4. 【まとめ】<デリケートゾーン用ソープのレビューまとめ>はこちら


「実際に試してみた」企画

「実際に試してみた」企画は、F.pathスタッフ4人全員が、女性のお悩みにまつわる様々なアイテムを実際に使ってみる企画です!4人の異なる立場から、率直な感想をレビューしていきます。


明日 わたしは柿の木にのぼる フェミニンウォッシュ

まずは、「明日 わたしは柿の木にのぼる」のフェミニンウォッシュの感想からご紹介します!


泡のテクスチャー「やわらかくやさしい泡」

ついにはじまりました。

実際に使ってみてどうだった?

デリケートゾーン専用のウォッシュを使うのは今回がはじめてだったけど、
思いのほか?洗いあがりがすっきりしてたと思う。

初めて使った日は若干しみたんだけど、これは力加減がわからず細部まで洗いすぎたのかも…?

あと、泡で出てくるタイプだから自分で頑張って泡立てなくても良いのはうれしかった。

たしかに泡で出てくるのは簡単で嬉しいよね。

一般的なボディソープの泡で出てくるタイプって、弾力が強い「ホイップ泡」なイメージがあるけどそれとはぜんぜんちがくて。

「ふわふわ」いうよりは「ふあふあ」なやさしい泡という感じ。。

そうそう。
なめらかで、やさしい、さらりとした泡だった。

でも洗ってみると意外とすっきり感があって。

やさしいだけではなくて、「デリケートゾーンを洗う」ということをしっかり考えられている感じがした。

ふわふわで繊細な泡。 ※こちらは5プッシュくらい出しています

洗い上がりは「潤いを残しつつさっぱり」

想像よりも優しくやわらかめの泡だから、気持ち多めに4~5プッシュくらいすると洗いやすいかも。

洗い上がりはナチュラルにさっぱり。
つっぱる感じはなく、すっきり洗えた感じがするのは私も同じ!

わたしも潤いを残しつつ、さっぱり感も感じつつだった!

「やさしい泡だけど、潤いを感じる」。はみんな一致してるね。

デリケートゾーンが乾燥していると黒ずみやニオイの元になるらしいので、保湿されてるのを実感できるのは嬉しいよね。

ただ、人によっては泡の弾力がもう少し欲しい人もいるのかも…?
夏場の汗を多くかく日とかは少しものたりなさを感じる気もしたので気になる人はプッシュの量を増やすなど工夫が必要かも。

パッケージは「清潔感と安心感」

使用感以外の部分でいうと、家族暮らしとしてはパッケージに「デリケートゾーン専用」とか印字されてないのはありがたい。

たしかに家族に見られるのは少し恥ずかしいというか、抵抗あるかも。

これ系のアイテムってピンク系の色みだったりすることが多い気するけど、このウォッシュは清潔感とか安心感みたいなものを感じれるパッケージデザインだよね。

みんな香りはどうだった?

香りは「控えめでほのかに香る」

香りはだいぶ控えめで、バスルームで香り同士が喧嘩しなかった~。
海外製品によくある特有の香りとかが苦手な人はおすすめしたい!

香りはほとんどわからないくらい!
誰にでも使いやすような、ほのかに香る感じだった。

ほぼ無臭だったよね。

生理前後の期間って、普段気にならないニオイに敏感になるときってあるじゃないですか。。

そういうデリケートな時期でも心配なく使えるのはありがたいね。

わかる。あとは妊娠中にニオイに敏感になる時期あるからそういうときも良いね。

あとは容量についてかな~
今回は50mlをお試ししたけど、使い勝手とコスパを考えたら断然350mlがおすすめかも!普段は350mlを使って、旅行やお泊りにいくときは50mlを持っていくのをおすすめしたい。

内容量「普段使いは断然350mlをおすすめ」

たしかにね。コスパ大事!

さて、このアイテムはどんな人に向いてると思う?

とにかくやさしく洗いたい人!お肌が敏感で普段からデリケートゾーンの乾燥を感じている方、あとは更年期に入って全身のうるおいが減ってきているなと感じる方におすすめしたいな。

天然由来100%で可能な限り刺激の弱い処方にしているアイテムだから、安心して使い続けられる。赤ちゃんのボディソープとしても使用できるくらい、やさしいウォッシュだからご家族がいる方はぜひ皆で使って欲しい!

フェムケア 専門ショップ byきれいみつけた はこちら!

関連ブランド・キーワード

#プラスエフティ シュープリームララ #The LADY.  #西川まもら騎士 #サラッフィープラス #waphyto(ワフィト) #iroha(イロハ) #明日わたしは柿の木にのぼる #INTIME ORGANIQUE(アンティーム オーガニック) #生活の木 ジョホリズム#吸水ショーツ #デリケートゾーン #フェムケア

NO IMAGE