【レビュー】デリケートゾーン用ソープまとめ 

【実際に試してみた】デリケートゾーン用ソープまとめ 

「実際に試してみた」企画は、F.pathスタッフ4人全員が、女性のお悩みにまつわる様々なアイテムを実際に使ってみる企画です!4人の異なる立場から、率直な感想をレビューしていきます。

  1. 【紹介】<お試ししたアイテム>はこちら
  2. 【第1弾】<明日 わたしは柿の木にのぼる フェミニンウォッシュ>レビューはこちら
  3. 【第2弾】<アンティーム オーガニック フェミニン ウォッシュ>レビューはこちら
  4. 【第3弾】<iroha インティメートウォッシュ フォームタイプ>レビューはこちら



実際に3種類、デリケートゾーン用ソープを使ってみて皆さんどうでしたか?一番おすすめしたい商品や、新しい発見があれば教えてください。



やまさん

デリケートゾーン「専用」と聞くと洗浄力が控えめでやさしいもの、 と思い込んでいましたが、違いました。 皮脂腺が多く、汚れもたまるのでデリケートゾーンにあわせたpH値で しっかり洗えることが大切なんですね!(細部まで洗いすぎてしみることもあったので、洗うときはあくまで「やさしく」) デリケートゾーン用のウォッシュを使ったのは今回が初めて。 子供との入浴が多く、正直使う余裕がないイメージでしたが、 それほど手間がかかるわけでもなく、案外すんなり取り入れられました。 今はiroha【明日 わたしは柿の木にのぼる】ように、泡で出てくるタイプを使いたいけど、 香りに関しては【アンティームオーガニック】の和漢ぽい香りがクセになりそう!


デリケートゾーン専用ソープ初体験でちょっとドキドキ…でした。たぶんありがちなんですが、今までは「ちゃんと洗おう」と思って、 ボディソープでそのままデリケートゾーンも洗っていたんですよね。 日頃から(特に生理中とか)敏感になっているのか、しみることも多くて… 今回、生理中にも使用させてもらったのですが、全然違いました。個人的にはやっぱり泡で出てくるタイプが楽だな~と思いつつ、 毎日使いたいのでコスパが高い【アンティームオーガニック】も良いなぁ… 気分とからだの状態によって使い分けるもあり!  

ミカチュー

どの商品もずっと使い続けたくなる商品でした! デリケートゾーン用のウォッシュは洗浄力が強ければ良い商品というジャンルではないので、 いかに自分にとって「使い続けやすいか」「お風呂の時間がリフレッシュになるか」 がキーワードになるかと思います。 そのうえで厳選するなら【iroha】 のフェミニンウォッシュが良かったと思います。 ふわふわな泡に包み込まれながら洗われる感覚が好きなのと、 精油系の香りが大好きなのでそこが加点ポイントでした。  


ニッタシ

今までは「デリケートゾーン」のケアは少し意識の高い人が毎日するもの…と勝手に思っていましたが、いざ自分がはじめてみると、まるで当たり前のよう毎日お手入れを続けられました。いろんなプロダクトが誕生していますが、デリケートゾーンケアが気になっている方は、手軽で簡単なウォッシュから使うのがおすすめです!今回使ったアイテムのなかで、個人的に一番好きだったのは【アンティームオーガニック】。「ふんわりした植物系の香り」「かわいいパッケージ」「やさしい泡」等、癒し度が一番高くリフレッシュできた点がポイントです。



お試し商品の詳細・購入ページはこちら




フェムケア 専門ショップ byきれいみつけた はこちら!

関連ブランド・キーワード

#プラスエフティ シュープリームララ #The LADY.  #西川まもら騎士 #サラッフィープラス #waphyto(ワフィト) #iroha(イロハ) #明日わたしは柿の木にのぼる #INTIME ORGANIQUE(アンティーム オーガニック) #生活の木 ジョホリズム#吸水ショーツ #デリケートゾーン #フェムケア

NO IMAGE