【レビュー】アンティームオーガニック フェミニンウォッシュ

「実際に試してみた」企画は、F.pathスタッフ4人全員が、女性のお悩みにまつわる様々なアイテムを実際に使ってみる企画です!4人の異なる立場から、率直な感想をレビューしていきます。

最後は「アンティームオーガニック フェミニンウォッシュ」です。

リキッドタイプで、テクスチャーはさらっと。

今回試した商品のなかで唯一リキッドタイプね。

想像以上にボトルが小さめで、すぐになくなるのでは…?と一瞬心配になったけど、中身がジェルで自分で泡立てるタイプだったね。

テクスチャ―は割とさらっとしてる。

テクスチャ―はこんな感じ。

泡立て具合はみんなどうだった?

コスパ最強説?

今回唯一のリキッドソープタイプだったから、気合いを入れて泡立てネットを使用したけど、3プッシュくらいで想像以上にしっかりとした泡ができた!

あ、これって一回4プッシュ(1ml)の使用で約4ヶ月が使用目安なのかな?

そうです!

これは…コスパ良いですね(確信)

1本のお値段はお高めだけど、長期的にみたらコスパがいいということか~。

泡立てネットを使えばふわふわの泡に!

わたしも泡立てネット使ってみた!

意外とモコモコ感があるというか、ふわふわの泡ができました。でもわたしズボラなて泡立て使用はちょっとめんどくさい‥かも。

しっかりめに洗いたい人はネットを使って、やさしい泡が好きな人、繊細にあらいたいひとはゆるめの泡でも十分な気がしますね。

わたしは手で泡立てるには、水分も混ぜながらゆるめの泡になってしまったので、
泡立てネットを使った方が時短でしっかり泡立てると思った。

手で泡立ててこんな感じ。泡立てネットがあればもう少しふわふわに。

洗いあがりは、さっぱり。

洗いあがりは、どうだった?

さっぱり洗える感じ。しっかり洗っている感、きれいになった感が強いので、生理中やニオイが気になる人に良いかも。

わたしはこころなしか使い始めは少ししみました(一生懸命洗いすぎたかも…)

あら。わたしは生理前の一番肌がデリケートな時期に使いましたが、特段問題なかったな。

合う人、合わない人がいるのはると思うけど、
洗い方に問題がある場合もあるからそこは要注意かも。。

デリケートな場所なので、やさしく泡をころがすように洗って、すすぎ残しがないように丁寧に洗い流すことが大切。あと膣の中は粘液の自浄作用があるので洗わないように!

なるほど。丁寧に洗ったのはいいものの、すすぎ残しがあってトラブルの元になるのは避けたいところ!

他の体の部位とは、ほんのちょっぴり意識を変えて丁寧に洗いたいね。

パッケージが大優勝。

あと、ボトルがとにかくかわいいのよ。おんなのこになれる。上品だし、なんだか優雅な気分に浸れるというか。

パッケージがかわいくてあがる~

ラグジュアリー感が、お風呂場にいて癒されるよね!!

香りはどうだった?わたしはハーブ系でフレッシュなイメージだったかな。

癒しの香りがお風呂場に広がる。

香りは和漢エキスが入っているというだけあって、「和漢」という表現が
しっくりくる特徴的な香りだったかな。

好みがわかれそうだけど、個人的にはとても癒される香りだった。
お風呂場にふんわり癒しの香りがひろがるかんじ。

個人的にはなんだか癖になる香りだった、、。笑
洗っているときは柑橘のような、流した後は漢方のような香りがする(気がする)。

さて、これはどんな人に向いてるかな?

さっぱり洗いつつ保湿もしっかりしたい人、敏感肌の人におすすめしたい。全体バランスがよくとれていて、なかでも保湿力が優秀なアイテム。これに加えて香りやパッケージの相乗効果でバスタイムがラグジュアリーで癒しの時間になる。どちらかというと、家族や夫婦で使うよりかは「自分だけの」お気に入りアイテムとして使いたいな。

フェムケア 専門ショップ byきれいみつけた はこちら!

関連ブランド・キーワード

#プラスエフティ シュープリームララ #The LADY.  #西川まもら騎士 #サラッフィープラス #waphyto(ワフィト) #iroha(イロハ) #明日わたしは柿の木にのぼる #INTIME ORGANIQUE(アンティーム オーガニック) #生活の木 ジョホリズム#吸水ショーツ #デリケートゾーン #フェムケア

NO IMAGE