【レビュー】吸水ショーツ「Bé-A(ベア)エアライト ショーツ」は漏れる?着用して検証しました!

writer

ai

30代前半/夫婦暮らし/Web担当

こんにちは!F.pathのaiです。

#try #実際に使ってみた 企画は、F.pathスタッフが商品を手に取り、使用した感想を正直にお伝えする商品レビュー企画です。

今回使ってみた商品は、最近話題になっている「吸水ショーツ

ユニクロなど様々なショップから吸水ショーツが発売されていて、毎月の生理と闘う女子(女性)としては気になるアイテムですよね。。

でも実際のところ「ナプキンなしで本当に大丈夫なの…?」「漏れる心配はないの…?」そんな疑問が勝ってしまい、なかなか購入に踏み切れない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな読者の皆様の疑問にお答えしながら、スタッフ5人の正直レビューをご紹介していきます!

今回使ってみた商品はこちら!ベア エアライト ショーツ

ベア エアライト ショーツってどんな商品?

安心&軽快スリムな穿き心地が特徴
ベア エアライトショーツは、しっかり吸収してくれるのに、他の吸水ショーツよりも軽さ・さらっとした履き心地が特徴。

圧倒的な安心感を誇る先駆モデル「シグネチャー ショーツ」のDNAを継承しつつ、エアライトならではの性能が融合し、軽快でスリムな穿き心地を叶えたモデル。
「スリムで軽やかに、でも1枚で1日を過ごせる安心を叶えたショーツを」という理想を体現し、吸水量だけでは語りきれないパフォーマンスを発揮する1枚です。

Bé-A (ベア)ってどんなブランド?


Bé-A(ベア)は2020年にクラウドファンディングで1億円以上の支援金を集めて一躍話題となりました。こんなに反響があるなんて、“生理は辛い”という悩みを多くの女性が同じように抱えていることを実感しますよね。
ブランド名は「人生も世界も、望めば変わる」という想いを込めて、Girls be ambitiousの文字から名付けられたもの。
いまだ人前で話すことが憚られる生理。 けれど、生理の辛さや悩みを諦めず、取り払うことができたら心身ともに余裕が生まれて、毎日がもっと豊かになるはず。そんな生理期間のストレスからの解放を目指して生まれたブランドです。女性の味方のようなブランドですよね!

スタッフ5名が着用したレビューをご紹介! 

履き心地はどうだった?

とにかく、軽い!ベア シグネチャー ショーツと比較しても「ずっしり感」がなく生地もさらっとしていて気持ちよかった~。メッシュ素材部分があるのでショーツ内の通気性が良くなり、「蒸れ感」が軽減されたような気がする。

締め付けすぎず、緩すぎずで快適。吸水がしっかりしている割に生地が分厚くないのも日常的に使いやすくて◎

やわらかい生地感はベア シグネチャー ショーツの方が好きだけど、夏場には汗をかいたりちょっと暑いのが難点。ベア エアライトショーツではその点が解消されていて、暑い時期にはありがたい1枚だった。もちろん年間使用も問題なし◎

敏感肌なので長時間付けていると、かぶれ&かゆみが出てしまった。人にもよるかもしれないけれど、生理期間中の敏感肌の方は不向きかも?

同じベアの商品のベア シグネチャーショーツと比較しても、ムレの軽減・通気性の良さが優れているようでした!

一方、私のように敏感肌の人はかゆみが出てしまう場合も。肌に触れる部分の保湿もセットで行った方がよさそうです。

一番気になるところ!漏れる?吸水率はどうだった?

初日~2日目の「多い日」でも全く漏れなかった!
経血量は多い方ですが、ベアは全く漏れず信頼できるので、毎月生理の初日はベアを履いてます!

吸収力もしっかりあって、漏れたりも特になし。問題なく使用できました。
時間が経ってくると、重さや匂いがちょっと気になるかも。

吸収体に経血が吸収された後、若干ひやっとする感じがあったけど、そこまで嫌な感じはしない。

もともと量が多いので、後半の軽い時期に使用。しっかり吸水してくれました!
生理くるかも?と思ったときに着用しておくと安心できると思います。

あまり量が多いほうではないので、吸水量は十分。長時間つけていてもずれたり、漏れたりはなかった。吸水部分以外はメッシュになっている&履き口深めでおなかの部分だけちゃんと暖かいのも通年で使いやすくてよい◎

5人中全員が漏れなかったとのこと!毎月使用するほどの信者も出てきていますね~。

サイズ感はぴったり?小さめ?

Mサイズ着用しました。
見た目が大きくてびっくりしたけど、履いてみるとぴったり!

お尻周りがぽっちゃりなので、Lサイズを着用。
見た目は想像していたよりも大きめに感じました。
実際履いてみると、ホールド感があり気にならなかったです。

自分にあったサイズを使うのは重要かも。
Sサイズも使用したが、生理中むくみやすいこともあってキツイ…
Mサイズの方がよかったかな。

しっかりお尻全体を包み込んでくれるような大きさですが、履いてみると意外とぴったりという意見が目立ちました。

自分のヒップサイズを把握して、ぴったりなサイズのものを選ぶことが重要みたいですね。

見た目はどう?かわいい?

外装パッケージもかわいく、他にないポップかつ肌に馴染む使いやすいカラー展開だと思う。

シンプルだけど、スタイリッシュなデザイン性が好き。サイドのメッシュ素材部分がおしゃれで可愛い。

デザインは全員高評価でした!大人の女性はもちろんのこと、小学生・中学生・高校生などティーンズでも履けるシンプルなデザインがうれしいですね。

お手入れはどう?面倒くさい?

予洗いは、一人暮らしで洗っているところを誰にも見られないので特に問題なかったが、もし同居していたら気を使うかも…?めんどくささは捨てるだけのナプキンと比べると確かに手間がある。でも毎月のことなので慣れてしまいました。

手洗いする習慣が身に付けば、そんなに苦ではなさそうですね♪洗い方は次のステップの通りです。

まとめ。時間ない人はここだけ読んで!

吸水ショーツは、予測できない“はじまり”の備えや生理の終わりかけ、
職業柄なかなかナプキンを交換に行けない人生理だと気づかれたくない人…etc
生理中の様々なお悩み寄り添ったとても便利なアイテムなのです。1枚持っておくと便利ですよ~。

「ベアエアライトショーツ」は、しっかり吸収してくれるのに、
他の吸水ショーツよりも軽さ・さらっとした履き心地が特徴。
夏場のムレが気になる方・スポーツやヨガをする方には特におすすめ!

着用したスタッフ全員、吸水ショーツで漏れなかったとコメントしていましたが、心配な方は、ナプキンやタンポンなどと併用して使ってみてくださいね。

Bé-A(ベア)の商品一覧

フェムケア 専門ショップ byきれいみつけた はこちら!

関連ブランド・キーワード

#プラスエフティ シュープリームララ #The LADY.  #西川まもら騎士 #サラッフィープラス #waphyto(ワフィト) #iroha(イロハ) #明日わたしは柿の木にのぼる #INTIME ORGANIQUE(アンティーム オーガニック) #生活の木 ジョホリズム#吸水ショーツ #デリケートゾーン #フェムケア

NO IMAGE