【フェミフローラ】わかもと製薬から乳酸菌に着目したインナーケア商品が登場!徹底レビュー!

はじめまして!F.pathのmenoです。

writer

meno

20代後半/Web担当

今回は「わかもと製薬」さんから新登場のフェミフローラを徹底調査!

2023年4月に発売開始したばかりの商品を、きれいみつけたでも取り扱うことに!

まだまだ知らない方も多くいらっしゃると思い、メンバーで実際に使用してみました!

長年にわたり乳酸菌研究を行う「わかもと製薬」さんが、女性のデリケートな部分における乳酸菌の働きに着目して、女性特有の悩みに寄り添うことを目的として立ち上げた、女性専用のセルフケアブランドなんだって。

あのわかもと製薬さんが出すフェムテック商品だなんて期待しちゃう!

わかもと製薬/フェミフローラとは?

女性のデリケートなトラブルは、女性特有のフローラの 乱れが原因となっている場合があります。
なかなか人に相談ができず、仕事やプライベートでも我慢することが多い女性に毎日明るく元気に過ごして欲しい…。
そんな想いの女性社員が集まり、製品開発されたのが、創業94年のわかもと製薬・初のフェムテックブランドです!

女性のデリケートな部分における乳酸菌の働きに着目し、女性特有の悩みに寄り添うことを目的として立ち上げた新たな商品をチェックしていきましょう!

SUPPLEMENT/デリケートケア・サプリメント

フェミフローラ・デリケートケアサプリメント

健康な女性のデリケートな部分の細菌叢は乳酸菌によりその大部分が占められています。その乳酸菌は、酸を作り出すことにより、その他の細菌などの増殖を抑え、デリケートな部分の環境を良好に維持しています。そんな女性の体に相性がいい善玉菌である乳酸菌を手軽に摂取し、デリケートな部分に長く滞在させることで体内のフローラを整え、女性のデリケートなトラブルをケアすることができます。

パッケージを開封する際に切りやすいように切り口に細いワイヤーが仕込んでありました。
きめ細やかな気遣いがパッケージから感じられて、優しい気持ちになりますね…!

サプリはカプセルタイプの錠剤で、普段飲んでいるビタミン剤よりサイズが小さめでした。
分けて飲んでも、まとめて飲んでも飲みやすいサイズ感♪

一日2粒飲むだけなので継続しやすさがありがたい…!

乳酸菌効果が効いてるのかすぐにはわかりにくいけれど、無味無臭でストレスなく飲み続けられそう!

このサプリメントは2月の発売を予定しています!乞うご期待!

SHEET/フェミフローライン・デリケートケアシート

いつでもどこでも、手軽にニオイのケアを。

デリケートな部分の汚れやにおいの元を、いつでも、どこでも、手軽に、やさしく除去します。女性のデリケートな部分のpHに寄り添った弱酸性なので、健康な体内部分の細菌叢(フローラ)を乱すことなくケアできます。

開封口にバージンシールがついていました!
デリケートな場所に使うからこそ衛生面も気になるところ。
安心して使用できますね。

シートは程よい厚みで使いやすい!手のひらサイズの大きさで、さっとふき取るのにおすすめだね。

「レモン果実油」や「ライム油」などが入っているからか、ほんのり柑橘系の酸っぱい香りがする…!
若干薄手のシートだけどしっかりと匂いもふき取れてびっくり!

「グリチルリチン酸ジカリウム」が成分量の3番目に多いの!かゆみ炎症を抑えてくれる役割があるので、トラブルの多いデリケートゾーンには嬉しいポイント。
使用後のシートをトイレに直接流せたらもっといいかも…!

水分はちょうどよい湿り気で、「デリケートゾーン」以外のパーツにも使えそう。
匂いもしっかり消えてくれたのが驚き!スポーツした後・夕方生理中などニオイが気になるタイミングにやると快適さが段違いになりそう!

SOAP/フェミフローラ・デリケートソープ

お肌に優しい、植物性泡ソープ

お肌にやさしい肌保護・肌ケア成分配合のアミノ酸系植物性の泡ソープです。やさしい泡で、デリケートな部分のくすみの元となる古い角質、汚れ、余分な皮脂を洗い流し、においの元を除去します。

手軽に持ち運びできるサイズ感♪
旅先にも持っていきやすくて、便利ですね。

で出てくるのが最高!
きめ細やかな泡で泡立てる手間もいらないし、
後残りしない程度の
ほのかな石鹸の香りがまた良いね!

泡切れが良くて使いやすいね!
洗い上がりも刺激がなくて敏感肌の方も安心してつかえそう。

4プッシュくらいで満足に洗えました。
成分も「植物系アミノ酸洗浄料」をうたっているから、女性同士ならちょっとしたプレゼントにもなりそう!生理中など敏感なときでも安心して使えそうだね。

外装もあまり好みの別れない主張の少ないデザインで良いね!
ウォッシュにしては小さいのでデリゾソープをお試しで使ってみたい人や、キャップ付きでもあるので持ち歩きもしたいという人に需要がありそう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私自身フェムケア初心者なのですが、初めての方も使いやすいアイテムだと感じました。

女性のデリケートな部分は生理や妊娠、出産などに関わる大事な部位です。

大切な自分自身のためにも、友人、ご家族にも、多くの方に使っていただきたいと思います。

こちらのページにてご購入いただけます!

きれいみつけたでは毎月3のつく日にお得なクーポンを発行しております。

ぜひぜひお得な日にGETしてみてくださいね。

フェムケア 専門ショップ byきれいみつけた はこちら!

関連ブランド・キーワード

#わかもと製薬 #フェミフローラ  #femifloline #乳酸菌サプリ #デリケートソープ #プラスエフティ シュープリームララ #The LADY.  #西川まもら騎士 #サラッフィープラス #waphyto(ワフィト) #iroha(イロハ) #明日わたしは柿の木にのぼる #INTIME ORGANIQUE(アンティーム オーガニック) #生活の木 ジョホリズム#吸水ショーツ #膣ケア #体内フローラ #デリケートゾーン #フェムケア

NO IMAGE